LEDサイドウインカー作成 その2 |
Comment: 完成品を取り付けましょう。 |
13 | ソケットに差し込むとこんな感じ。 特に基板をリフレクター部に接着固定をしなくても、ソケットに差し込むだけでしっかり固定できました♪ 計算通り(`・ω・´) |
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14 | お約束ですが、LEDには極性があるので、事前に極性を調べておく必要があります。 コネクタ接続部のロック位置を上にして、左側がプラス端子になっていました。 試験点灯をして極性&点灯に問題がないかこの場でチェックしておくとよいです。 |
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15 | 問題がなければ、分解したレンズ部とリフレクタを接着します。 殻割する際に、再び接着する時にリフレクタがレンズ内に落ちないように、わざとカット面をテーパー状に斜めにしておきました。 おかげでリフレクタがレンズ内に必要以上に沈み込むこともなく、正しい位置がキープできました (゚∀゚) |
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16 | 完成の図。 2の写真と見比べるとキラキラ感がダウンしていますが、リフレクタ部のカットが隠れてしまった影響です。 致し方なし。 発光面に設置した抵抗も、メタルテープを巻いたお陰でその存在があまり目立ちません。計算通り(笑) |
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17 | いよいよ取付へ。
まずは純正サイドウインカーを外します。 |
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18 | そのまま手前に引きずり出すと、車体側の配線コネクタが現れるので、ロックを外してコネクタを外します。 | |
19 | 作成したLEDウインカーにコネクタを接続して・・・ | |
20 | 17と逆の手順ではめ込めば交換完成です。 それでは恒例の新旧比較行ってみましょう! |
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Before
純正のホワイトサイドウインカー状態。 |
After
アンバーの色がついたことでアクセントになったと思うのですが、どうでしょう? |
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Before
昼間の純正点灯状態。 |
After
LED故、全体が光っているようには見えませんが、光量は十分なので、視認性は悪くなかったです。 |
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Before
夜間の点灯状態。 |
After
ウインカーレンズ全体が光っているように見えるうえ、ウインカーとしてはかなり明るくなりましたw |