フットレストかさあげ
その2
Comment:
お手軽仕様

 

11 フットレストの裏面にマジックテープを貼り付けます。
これで車体のフロアカーペット上に固定する作戦。
これなら設置も簡単、取り外しも簡単 (゚∀゚)
12 それでは取付。

@フロアマットのフットレスト部分をめくる。
13 A作成したかさ上げフットレストをフロアカーペットに置いて、カーペットにマジックテープをよく馴染ませる。
これだけでびくともしません。

ご覧の通り、レンガサイズで幅と長さがフットレストとピッタリなんですよ。
14 Bフロアマットを元通りに被せて完成。

横からチラッとかさあげフットレストが垣間見れますが、違和感ないと思います。
15 ここで一つ小細工。
フットレスト部分がカーペットだけ、ってのが実は気になってました。
ちょっとそれっぽくしたいと思ったので、SVHで切り売りしてたトラック荷台用のゴムマットを買ってきました。
16 こんな感じに切り出して、
17 裏面はマジックテープを接着。
18 フロアマットのフットレスト部分にマジックテープで固定。
なんとなく、それっぽくなりました!(笑)
ゴムマットなので滑り止めにもなるし、マットを洗う際にはマジックテープで取り外しも可能です (゚∀゚)
19
最後に設置前後の比較。
こちらはかさあげ前。
かさあげ後。
写真ではほんのちょっとの角度の差に見えますが、足で感じる踏ん張り間は雲泥の差です。
コーナリング時もしっかりと左足で踏ん張れて、自分の姿勢を保ちやすくなりました。
制作費500円で効果大。
そもそもそんな運転するな!って話ですが(爆)

 

 

 

 

inserted by FC2 system