ディミングもどき付ハイフラキャンセラー作成作成 その2 |
Comment: 肝心のハーネスです。 |
11 | コネクタの現物を採寸した結果、矢崎の090U型防水コネクタと判明したので、カプラ屋でオスメスコネクタ一式購入しました。 | |
12 | いきなりですが、割り込みハーネス完成。 ハイフラキャンセラー用分岐線を設けることはもちろん、ディミングターンもどき用配線も仕込んでおきました。 あくまで”ディミングもどき”なので、簡易的なものですが(笑) |
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13 | フロントウインカーバルブを交換します。 バルブソケットをひねって引っ張れば簡単に外れます。 T20アンバータイプのバルブですが、普通のクリアバルブとはピンチ部が違うので注意。 |
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14 | LEDバルブを取り付けます。 このバルブは無極性なのでどの向きに刺しても光る優れものです。 普通のLEDバルブは極性があるので注意。 |
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15 | 続いて赤丸印のバルブへのコネクタを外します。 黄色矢印がコネクタの嵌まっていた場所。 |
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16 | 外したコネクタ間に、黄色矢印の自作した割り込みハーネスを接続しました。 我ながら違和感のなり仕上がり(*゚∀゚)=3 |
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17 | ハイフラキャンセラーのステーは当初の予定通りウォッシャタンク前の穴にM6ボルトで固定して、割り込みハーネスへ配線を接続しました。 |
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18 | 側面から見るとこんな感じ。 下方向にぶら下がったステーにメタルクラッド抵抗が固定されています。 念のため、なるべく樹脂や配線類に干渉しないように気をつけました。発熱して周囲が溶けてもイヤですし。 |
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19 | 助手席側も同じような位置にM6ボルトで固定しました。 これでLEDウインカーのハイフラ対策完成です。 |
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20 | ノーマルバルブはアンバーが目立っていましたが、 | |
21 | LEDバルブに交換後はアンバーが消えてスッキリした目元になりました♪ | |
22 | ディミングっぽい光方は動画でどうぞ。 本家の生き物のような点灯には及ばないですが、ノーマルLEDのスパっとした点滅パターンとは違った減光の仕方で、それっぽい雰囲気にはなったと思います。 あれ?電球??みたいな光方になりました (゚∀゚) |