エリオ
サングラスケース取付
Comment:
エリオ用のサングラスケースを取付てみます。

 

サングラスケース 5分〜
内装剥がし

1850円〜

優←←     →→難
  2  3  4  5

 

運転席ドア上部のグリップ用めくら蓋。
スイスポにはグリップがあったような気がするのですが、なぜかノーマルにはついていません。
まあ運転中にグリップを掴むことはないので無くてもいいのですが、ここの空きスペースに流用出来るよいアイテムがあることをネットを徘徊して発見したので、早速パクリ取りつけようと思います (゚∀゚)アヒャ
それがこのパーツ。

76440-54G00-6GS ホルダ、サングラス(グレー)
お値段1850円なり。

スイフト乗りではかなり有名な、エリオ用のサングラスホルダー流用チューン(?)だそうです。

・・・でもエリオなんて車、全然知りませんでした(爆)
まずはめくら蓋を取り外します。
内装剥がしツール等でこじれば、簡単に取り外せます。
サングラスホルダー左右のロックピンを引き出して、ロックを解除しておきます。
ピンの左右に手がかりとなる突起があるので、ここに指なりツメを引っかけて引っ張ればロック解除できます。
この状態で、めくら蓋を取り外した車両の取りつけ用穴にはめ込みます。
クリップの右下には位置決め用の突起があるので、折らないように気をつけましょう。
穴にきちんと収まったら、カチッと手応えがあるまでクリップのロックを押し込んで取付完成。
実に簡単です。
装着完了。
まるでスイフト用かと思わせるぐらい、ウマイ具合にルーフのカーブにピッタリと合っています。
下に引っ張るように開けると、内部にサングラスを収納出来ます。
手を離すとバネの力で勝手に閉まるので便利です♪

元々収納が少ないスイフトなので、結構重宝しそうなパーツです。最初から装備orオプションで用意しておけばよいのに〜。。

inserted by FC2 system