スタイル用
メッキシフトリング取付
Comment:
シフトリングをスタイル用のメッキのものにチェンジ。

 

シフトリング 20分〜
内装剥がし

2100円〜

優←←     →→難
    3  4  5

 

購入当初、いや、購入前から気になっていた点。
シフトリングのシルバー塗装がなんか安っぽくてイケてません。

カタログを眺めていると、なぜかスタイルだけはこの部品がクロームメッキされています。

・・・・(*゚∀゚)=3
これはスタイル用に変えない手はないですね。
エアコンの吹き出し口だってメッキされているくらいですし。
ということでスタイル用純正部品を購入。

75871-62J00-0PG オーナメント、シフトレバー(クローム) 2100円

余談。
プリメーラの時は日産部品販売で直接購入出来たので気軽でしたが、スズキはディーラーに行かないと買えないので、なんとな〜く気軽に買いにいけません(爆)
交換は簡単です。
まずはここを参考にして、センターコンソールガーニッシュを外します。
シフトリングは、写真のように2箇所のフックと4箇所のツメで固定されているだけです。
2箇所のフックをすぼめてロックをはずし、4箇所のツメを一箇所ずつ外していけば簡単にリングが分離できます。
こんな感じにあっけなく分離できます(*゚∀゚)=3
両者を比べてみるとこんな感じ。
とても同じ部位のパーツとは思えませんね。
メッキ恐るべしw
取付はもっと簡単。
位置決め用の突起があるので、その位置を合わせてからフックとツメをしっかりと押し込むだけ。
超簡単です。
取付完了の図。
センターコンソールガーニッシュを元通りにセンターコンソールに取りつけて完成です。
ビフォー


アフター
メッキ部品にしただけで、なんとな〜く高級な感じになりました。
実はあまりメッキ部品は好きじゃないのですが、シフトリングに限っては交換してよかったと思います。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system