キーレススタートリモコン
追加登録
Comment:
キーレススタートリモコンを追加登録してみます。

 

キーレスリモコン 5分〜
なし

0円〜

優←←     →→難
  2  3  4  5

 

1 車両購入7年目にして、キーレスリモコン(スマートキー)を一つ追加しました。もちろん、Y!で購入した中古品。
左が既存のリモコン、右が中古品。
中古品にもメカニカルキーが付属していますが、これはもちろん使えません。リモコンだけ使えればいいので問題なし。

リモコンを追加するには、車両に暗証コードを登録させる必要があります。
手持ちの整備要領書を検索すと、「ドアロック」の項目に登録方法が書いてありました。
その項目にたどり着くのに随分時間がかかりました(汗)
ちなみに手持ちの整備要領書は3型までのものなので、4型のうちの個体でも通用するかどうかが問題。
1〜2型でも同じ登録方法なので、おそらくは一緒だと思いますが、とりあえずダメ元でやってみましょう。
ダメならディーラーに行けばいいし。
2 前提として、

・新たに登録作業をすると既存のリモコンも再登録する必要がある
・登録するリモコン以外は車内にいれない
・最大4つまで登録可能
・イモビライザ登録されたメカニカルキーが必要

・・・だそうです。
メカニカルキーなんて一度も使用したことないですw
既存のリモコンも再登録しないといけないのは面倒ですね。
では新旧2つのリモコンを車内に持ち込んで作業開始。
3 @イグニッションSWにキーを挿す
A全てのドアを閉める
B運転席のドアロックはアンロックにする
4 C運転席のドアロックを
 ロック→アンロック
の動作を3回繰り返し、最後にロック状態にする
5 D25秒以内にキーをキーシリンダーからキーを
 抜く→挿す の動作を4回繰り返してから
Eエンジンを始動し、3秒以上60秒未満アイドリングさせる
FキーをOFFにしてエンジン停止。
G登録モードになるとピーピーと2回ブザーが鳴り、
 勝手にドアロック→アンロックの動作をする。
H登録するリモコンのロックorアンロックボタンを押す。
 登録に成功するとピーピーと2回ブザーが鳴り、
 勝手にドアロック→アンロックの動作をする。
Iもう一つのリモコンもHと同じ手順で登録する
JイグニッションSWからキーを抜いて登録モード終了

・・・出来た! (゚∀゚)
めでたく新旧二つのリモコンが使えるようになりました♪
4型でもこの方法で登録できるようです♪

 

 

 

inserted by FC2 system