おバイク日記
〜2007年版〜

 

バイクに関する出来事の日記です。

以前の日記はこちらから♪
'97年 '98年 '99年
'00年 '01年 '02年
'03年 '04年 '05年

'06年

最終更新日:6月01日

最新日記へGO

I shall return.

 


5月23日(晴れ)

事故ったXJRの後継機としてVTR1000Fを購入して早7年。

ここに来て、諸事情により手放す事になりました。

別に事故った訳ではありませんが、これからしばらくの期間維持が難しいという点に加え、車検が今年で切れるという事が理由です。
事情が許せばまだまだ乗りたかったのですが、残念です。
思えば2000年に手に入れてから7年間も乗っていたわけですから、かなり長期間維持していた事になります。

手放すにあたり、VTRをどこかに売却せねばならないのですが、
高値で売り抜いてやるぜ!
とかそういう気持ちはサラサラないので、XJRを購入して以来ずっとお世話になっているバイク屋さんに引き取りを託しました。
なるべく高値で引き取って貰えればそれに越した事はないのですが、素性の分かっているお店に引き取って貰った方が何となく落ち着く感じがしますしね(笑)

普段、ほとんど乗らなかったとは言え、やっぱり手放す事を決めるまでは結構悩みましたし、いざ手元からいなくなるのはとても寂しいですね・・・。
5月4日に奥多摩へのツーリングがお別れを兼ねてのラストランでした。
ワインディングあり、高速道路ありとVTRの性能を堪能してきたつもりです。
レッドゾーンまで回す勇気は最後までありませんでした・・ (゚∀゚)アヒャ
未練が残るとよくないので、その後は一切乗りませんでした。

7年間、総走行距離8171`のありがとうという気持ちを込めて綺麗に洗車&ワックスをかけ、我が家の伝統(?)に乗っ取り、日本酒をタイヤに掛けてさようならをしました。
事故って廃車になったわけではないので、また次のオーナーの元で大事にされる事を願って止みません。

とりあえず、これにて僕の所有するおバイクライフは一旦終了です。
いつの日か、またバイクを所有できる日を願っておバイク日記は終了です。
(任意保険は中断手続きを取ったので、機会さえあれば返り咲けますw)

 


5月4日(晴れ)

連休後半2日目。
どうやら明日から天気は下り坂で、連休の晴天ラストの
様相なので久しぶりにおバイクでGO!です。

あまり遠出をするのも疲れるので(笑)、自宅からほどよい
距離の奥多摩湖へ出向いてみます。
GWということである程度は予想していましたが、やっぱり道中渋滞多発。
市街地中心部がガラガラで、郊外に行けば行くほど車が増えてくるのはなんともはや・・。
挙げ句の果てに白バイとかまで走っているし、青梅から奥多摩湖
まで車2〜3台を挟んでずーっとランデブーでした。
激しくツマンネ。。。。

奥多摩湖に到着しても、
どこからそんなに沸いて出てきたんだ
と思うほどの人&車。
普段はツーリングのバイクとか走り屋の車しかいないんですがね・・・。
もっと遠出しているのかと思いきや、意外と近場で済ませる
人々もいるんだな、と妙に関心しました (゚∀゚)アヒャ

折角ここまできたので、お決まりの奥多摩周遊を流して帰路につきます。
月夜見駐車場も何度と無く訪れていますが、僕のお気に入りポイントです (゚∀゚)
最近はプリメーラで流す事が多かったのですが、やっぱりおバイクの方が
スピードが乗せられますし、何と言っても操っていて楽しいですね。
がっつり飛ばしたいのは山々ですが、やっぱりここにも普段は滅多にいない観光の車が先を邪魔をするし、さらには白バイはいるし、
駐車場ごとにパトカーがにらみを利かせて駐車しているしで、もうあきらかにバイク包囲網が出来上がってマスタ(´・ω・`) ショボーン

ほどほどに奥多摩周遊を抜け、帰路の途中で昼飯。

ツーリングまっぷるに載っていたお店ですが、創業50年の手打ちラーメン屋だそうです。
手打ちラーメンと言えば、佐野ラーメンを想像してしまいますが、ここの麺は普通の麺でした。
しっかりと腰のある麺に、あっさり醤油味のスープでなかなか美味でした。
濃い味が好きな人には物足りないかも知れませんな・・・。

昼飯を終えたら、一路帰宅です。
普段ならひたすら下道なのですが、今日はリッチに圏央道を使用してみます。
大した距離ではないですが、やはり高速で移動できるのは楽チンです(爆)

総括。
おバイクはやっぱり気持ちがいいのですが、体の節々が痛くなるのがなんともはや・・(苦笑)
歳だな(´・ω・`)  

 


2月17日(晴れ)

 昨年の11月に一度エンジンを掛けて以来、一度も触れる事の
無かったおバイクのエンジンを久しぶりに回してみる事にしました。
あくまで回すだけです、間違ってもこのクソ寒い中乗ろう
なんて事は思いません (゚∀゚)アヒャ

で、いざエンジンをかけようとすると、バッテリーが
上がっていてセルが回りません (゚∀゚)アヒャ
プリのご尽力により、何とか始動に成功しました・・・。
毎年の行事ですな、この儀式(苦笑)

 

なるほど。

 

 

 

 

inserted by FC2 system