ショックアブソーバ交換
Comment:
ふにゃふにゃ足とさようなら!

 

1 クロスビーを購入して1年で8000qほど走りましたが、どうにもふにゃふにゃサスの乗り味が好きになれません。
いい加減なんとかしたいという思いが募ってきた時に、待ちわびたカヤバからNewSRスペシャルが発売!
これ幸いと、ショックを交換しました (゚∀゚)

交換後は全体的にシャキっとした乗り味に変化。発進時のリアの沈み込みや、ブレーキ時のノーズダイブがほぼ無くなりました。停車時も揺り返しもなく1発で収まります。
コーナリング時もノーマルより粘る感じで、グラッとくる感じがより抑えられている印象です。
反面、路面のピッチは多少拾いやすくなりましが、不快なレベルでは無く、固いという印象でもありません。
総じて純正のネガな挙動が激減、走りに安定感がプラスされました。
2 交換作業は下のリンクから参照!

交換後はタイヤ館にてアライメント測定。
足回りを触ったら絶対アライメント狂ってますからね。
昔P10でショック交換後、トーアウトに気づかずにタイヤを内へりさせた苦い経験があるので、足回りをイジったら即アライメント調整をするようにしています。

クロスビさんはフロントのトーしか調整できないので、アライメントテスターは勿体ないといえば勿体ないですが(苦笑)
3 測定結果。
ほらやっぱり、右フロントがものすごくトーアウト! (゚∀゚)
この後、きっちり調整してもらいました。
おかげでビシ!っと直進します。

交換作業はフロント編とリア編に分かれてます☆

☆フロント編

☆リア編

 

 

 

 

inserted by FC2 system