ショックアブソーバ交換 |
Comment: ふにゃふにゃ足とさようなら! |
1 | クロスビーを購入して1年で8000qほど走りましたが、どうにもふにゃふにゃサスの乗り味が好きになれません。 いい加減なんとかしたいという思いが募ってきた時に、待ちわびたカヤバからNewSRスペシャルが発売! これ幸いと、ショックを交換しました (゚∀゚) 交換後は全体的にシャキっとした乗り味に変化。発進時のリアの沈み込みや、ブレーキ時のノーズダイブがほぼ無くなりました。停車時も揺り返しもなく1発で収まります。 コーナリング時もノーマルより粘る感じで、グラッとくる感じがより抑えられている印象です。 反面、路面のピッチは多少拾いやすくなりましが、不快なレベルでは無く、固いという印象でもありません。 総じて純正のネガな挙動が激減、走りに安定感がプラスされました。 |
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2 | 交換作業は下のリンクから参照! 交換後はタイヤ館にてアライメント測定。 足回りを触ったら絶対アライメント狂ってますからね。 昔P10でショック交換後、トーアウトに気づかずにタイヤを内へりさせた苦い経験があるので、足回りをイジったら即アライメント調整をするようにしています。 クロスビさんはフロントのトーしか調整できないので、アライメントテスターは勿体ないといえば勿体ないですが(苦笑) |
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3 | 測定結果。 ほらやっぱり、右フロントがものすごくトーアウト! (゚∀゚) この後、きっちり調整してもらいました。 おかげでビシ!っと直進します。 |
交換作業はフロント編とリア編に分かれてます☆