フロントグリルも外してみる。
Comment:
N-WGNのフロントグリルを外してみよう。

 

勇気    10分  
ドライバ、
内装剥がしツール

   0円〜  

優←←     →→難
    3  4  

 

1 ノーマル顔のN-WGNのフロントグリルを外していきますよ〜。


まずはココを参考にフロントバンパーをサクッと外してください。
すると写真の状態になり、バンパーの裏に隠れていたグリルの固定ボルトやクリップが姿を現します。
固定しているクリップ類は写真の通りで、赤矢印と赤丸印がボルト、緑丸印と緑矢印がクリップの位置です。
ライト横にある2カ所の緑色の四角はフックの位置です。

まずはクリップ3カ所とボルト4本を外します。
クリップは真ん中をマイナスドライバ等でこじって引っ張るとロックが外れるので、ロックが外れたら内装剥がしツール等でクリップを外します。
2 グリル上面のボルトとクリップ位置。
左右対称にあります。
3 全てのボルトとクリップを外したら、グリルの左右ライト付近を手前に引っ張ってフックを外します。
写真は助手席側ライト付近のグリルを外した状態。
グリル裏にフックがあり、車体側にフック受けの穴があります。

ちなみに写真はフックがグリルが外れてしまったので、本来であれば白いフックもグリル側にくっついて外れます。
写真の状態になってしまったら、フックをつまんではずして、グリル裏の本来収まる位置にはめ込んでおけばOK。
4 グリルの摘出完了。
もはや車種不明の様相を呈しております (゚∀゚)

ホーンを交換しようと思ってグリルまで外したんですがね〜
肝心のK12から移植しようしたホーンが片方壊れてましてね〜
この状態になって初めて壊れていることに気づきましてね〜
結局交換できなかったんですよね〜
ムダな2時間でした|д゚)

あ、ただの愚痴です。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system