カーナビ取付
Comment:
カーナビを取りつけます。

 

カーナビ一式 14時間〜
プラスドライバ、内装剥がし、
レンチ、ヘックスドライバー、
ペンチ類、電工ペンチ等
150000円〜

優←←     →→難
1  2  3    

 

快適なドライブを楽しむために(笑)、カーナビを取りつけます。
取りつけるナビは、SONYのXYZ77です。
オーディオ同様、前車P10プリメーラからの移植です(笑)

過去5回、日産車へのナビ取付を行った事があるので、大体の流れは分かっていますが、いかんせん”輸入車”という得体の知れない不安がありましたが、基本的な作業は一緒です。
分解7割、配線2割、設置1割。
ナビ取付作業とは、忍耐とひたすら車内を解体することです(笑)
ハッキリ言って大変ですし、よほどDIY作業が好きでないと、途中でイヤになること請け合いです(爆)
業者に工賃を払うだけの価値があると思える作業量です。
(それでも輸入車の割増料金はどうかと思いますが)

一つのページにまとめるのはムリがあるので、準備編と設置編に分けました。
(設置編を追うだけでも、全体の流れを追える作りにはしてみました。)

ではどうぞ↓

 

準備編

設置編

1.助手席取り外し 1.ジャンクションボックス(拡張ステーション)の設置
2.リアシート取り外し 2.車速センサーの取り出し
3.キッキングプレート&Bピラーカバー取り外し 3.バックセンサーの取り出し
4.前側フロアカーペットを剥がす 4.電源取り出し&配線の取り回し
5.トランク内トリム取り外し 5.モニターケーブルの取り回し
6.Aピラーカバー取り外し 6.GPS&ビーコン設置とケーブルの取り回し
7.Cピラーカバー取り外し 7.ダイバーシティアンテナの設置
8.エアコンパネル取り外し 8.完成
9.シフトレバーカバー&センターキャリア取り外し  
10.センターコンソール取り外し  

 

 

 

 

inserted by FC2 system