グローブボックス脱着
Comment:
グローブボックスの脱着方法。

 

特になし。 10分〜
プラスドライバ、マイナスドライバ 0円〜

優←←     →→難
    3    5

 

オーディオなど、センターパネル内の配線を触る際にグローブボックスを外しておくと、何かと作業性が上がります。

グローブボックスを開けて、グローブボックスランプを外します。
矢印位置をマイナスドライバー等でコジってやると簡単に外れます。
ポロッと外れたら、根本に刺さっているコネクタを抜きとり、ランプ自体を分離します。
次に6箇所のネジを外します。
写真中央の2つのネジは、奥まった部位にあるので外したネジを落とさないように気をつける必要があります。

全てのネジを外したら、手前に引っ張ればダッシュボードから分離できるのですが、丈夫左右2箇所にツメ上の突起がダッシュボードにかみ合っているので、少し上に持ち上げる感じで引っ張るとスムーズに抜けます。
外れました。
グローブボックスには充電用コネクタと、一番最初に外した照明用の配線があるので、この配線も外せばフリーになります。
配線自体は配線ガイドに沿わせあるだけなので、簡単に外せます。
さらに奥にあるアンダーカバーは、、2箇所の黄色丸印部分と、緑丸印の部分を外すと取り外せます。
黄色丸印部分は刺さっているだけなので、手前に引っ張ればフリーになります。
次に、センターコンソール付近のツメを外すのですが、矢印のように左に捻りながら下に押し下げるように力を加えると、外れてきます。カバーがあちこちに引っかかるので、うまくすり抜けるように扱うのがコツです。

取付は逆の手順です。

 

 

 

 

inserted by FC2 system