バンパーグリッド交換
Comment:
フロントバンパーのグリッドを交換しますよ。

 

Fバンパーグリッド

60分〜

プラスドライバ、トルクスレンチ、
内装剥がし、ソケットレンチ

  2740円〜   

優←←     →→難
      4  5

 

Mスポのフロントバンパーに装着されている、メッシュ状のグリルが経年劣化で変色してグレーになってしまい、大変見窄らしいお姿なので、交換することにしました。

新品部品は個人輸入で購入。

51117893331 グリッド、Fバンパー €27.13。

ちなみに国内ディーラー定価は6909円。
購入当時のレートは101円だったので、2740円ほどで買えた計算になります。

グリッドを交換するには、フロントバンパーを外す必要があります。ここを参考に。
外したバンパーをひっくり返して、裏からグリッドを外します。バンパーに傷がつかないようにウエス等を下に敷いておきます。

グリッドの手前にアダプターと呼ばれるカバー部品がついているので、まずこれを外します。
矢印の位置にあるツメで固定されているだけなので、ツメのロックを解除すれば簡単に外れます。
続いて本題のグリッドを外します。
アダプター同様、矢印のツメで固定されているだけなので取り外しは簡単。
分解完了。
取り外したグリッドとアダプターです。
新品を取り付ける前に、おきまりの新旧比較。

写真では見づらいですが、装着されていたものは新品に比べると白濁が酷く、新品が真っ黒なのに対してグレーに変色してしまっています。

 

inserted by FC2 system