イカリング装着
Comment:
憧れの(笑)イカリングを取りつけます。
これで僕もあなたもE39ルックに(爆)

 

社外イカリングキット 120分〜
プラスドライバ、マイナスドライバ、
内装剥がし

12000円〜

優←←     →→難
    3    5

 

買ってしまいました、イカリング(エンジェルアイ)キット。
やはりあのインパクトには敵いません(笑)

購入したモノは冷陰極管(CCFL)タイプ。
割れやすいとか、寿命が・・とか、色々ネガな情報もありますが、一番出物が多いのも事実ですし、なんといっても、どの写真を見ても点灯状態が格好イイです。

今回はY!で購入。
最安値ではないですが、数ある出品者の中でも取り扱い数が多く、サポート等もしっかりしている印象の方から購入しました。
あらかじめコネクタの加工がされていたのもポイント高いです(笑)
「最強」「イカリング」等で検索するとでてくると思います
ワクワクしながら早速術式開始。
後つけ用品を取りつけるのに、ワクワクするのは何年ぶりかな(笑)

※以下は、MC後の釣り目ライト車両の手順です。MC前車は若干手順が違うようです。

イカリングの取付にはライトレンズをバラす必要があるので、順にばらしていきます。
まずはウインカーレンズを取り外します。
続いて、ライト下にある矢印のロアカバーを外します。
ロアカバーは、グリル側とウインカー側、ライト下部にツメで固定されています。
グリル側のカバー取付部。
カバーはツメで固定されているだけなので、ツメ部分を押し込みながら、カバーを手前に引っ張るとロックが外れます。
素手でも問題なくツメのロックは外せますが、どうしても固いようであれば、マイナスドライバー等で押し込むのも手です。
ウインカー側。
覗き込むと分かりますが、上下2箇所のツメで固定されているので、1箇所ずつ解除して外します。
まずは上側のツメ部をマイナスドライバー等で押し込みつつ、ロアカバーの端を持って引っ張ると、上側のロックが外れます。
同じように下側のツメ部も押し込みつつ手前に引っ張るとカバーのロックが外れます。
ムリをするとツメが折れるので、慎重に。
グリル側とウインカー側のロックが外れたら、ロアカバーを両手で真っ直ぐ手間に引っ張ると外れます。
写真のように、ライト下部にも2箇所のツメでロックされています。
次はライトレンズ上部にある矢印の黒いカバーレールを外します。
丸印の5箇所のツメでとまっているだけなので、引っ張れば外れます。
コツは、ツメ部を押し下げて手前に押し出すように、ウインカー側からグリルに向かって一箇所ずつ解除していくと簡単に外れます。
写真中右下の、グリル下端に部に位置する部分のロックだけやたら固いので、ここを最後に引き抜くようにすると簡単です。
外れました。
この部品、なんのためにあるのかイマイチ不明(笑)
これでやっとライトのレンズカバーが外せます。
レンズカバーは、矢印の7箇所のロックで固定されています。すべてのロックを解除すれば外せますが、少しコツがいるので・・・
レンズカバーのロックは、黒い台形のロックで固定されているので、このロックを手前に起こします。
すると「パコ」っという音と共にレンズからロックが一段外れます。
全周のロックを一段外したら、
ライト上部→グリル部→ライト下部
という順でさらにロックを起こすことで二段目のロックが外れるので、レンズカバーを手前に引っ張りながらロックを外してきます。
ライト下部のロックは、バンパーがあるために外しづらいですが、こじるようにして外します。

 

 

inserted by FC2 system